愛知・岐阜の各エリアで発行  家づくりからインテリア、エクステリアまで住まいづくりのすべてを追求する無料専門誌

住まいづくりcolumn

アウトドアリビングの注目アイテム

ガーデンライフがもっと楽しくなる。

庭暮らしのあらゆるシーンに活躍する使い勝手がよく洗練されたデザインの逸品を紹介。

〈庭道具屋toolbox〉

Exif_JPEG_PICTURE

<イタリア>Serralunga(セラルンガ)M
イタリア ビエラで170年の歴史をもつセラルンガ社は、モダンかつ斬新なデザインで知られるフラワーポットメーカー。写真のポットは上げ底状の植栽部と、底にライトを仕込んだ空間の二層構造。夜にはポット全体が幻想的な光を放ち、浮かび上がる仕掛けだ。植栽部には水抜き用の排水チューブを設置。完全防水仕様なので屋外でも使用可能。

<日本>ホースハンガー 
シャワーフック付きホース&ノズルセット 
toolboxオリジナルのホースノズル(7つの水流が可能なノズル『セレクト7』使用)とホース、ホースハンガーをセットにしたペットシャワー。壁面に取り付けるだけなので配管工事の必要なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本>SENSUI センスイ ガーデンシャワー)
戸建て住宅の庭のシンボルとしてぜひ取り入れたいのがガーデンシャワー。左はステンレス製のパイプを露出したデザインがレトロな印象の一品。子どもの水遊びや庭仕事の後のシャワーに最適。中央部にはホースアダプター付きで草花の水やりも。

Post:2022.04.11