愛知・岐阜の各エリアで発行  家づくりからインテリア、エクステリアまで住まいづくりのすべてを追求する無料専門誌

住まいづくりcolumn

「快適な眠り」を見つけられる 体感・提案型ショールーム     ドリームベッド(株)名古屋ショールーム

寝心地を体感できるマットレスの豊富な展示や「体圧測定器」の導入で、快適な眠りを追求

 

 1950年の創業以来、快適な眠りを追求し続けてきた「ドリームベッド」。創業当時から自社製造にこだわり、クラフトマンシップが宿る高品質のベッドフレームやマットレスなどを製造・販売している。ドリームベッド名古屋ショールームでは、バリエーション豊富なラインナップの中からお客様に合わせた最適な商品を提案できるようにするため、マットレスの体圧分散を可視化できる「体圧測定器」を導入。さらに、ショールームに取り揃えた約35種類のマットレスを実際に体感してもらうことで、測定データと体感を組み合わせながら一人一人にとっての最適解を導き出していくという。より深く商品を試してみたいという方には、実際にショールーム内の個室で寝てみる「試眠」サービスまで用意しており、どこまでもお客様本位で快適な眠りを追求してくれる。

 社名を冠した「ドリームベッド」ブランドをはじめ、数々のホテルのスイートルームに採用されているマットレスブランド「Serta(サータ)」、デザイナーズベッドの「RUF(ルフ)」、ウォーターベッドの「WATER WORLD(ウォーターワールド)」など、機能性やデザインに優れたブランドをラインナップ。寝心地の快適さだけでなく寝室の空間まで多彩なコーディネートで演出できるのも、こうした充実したラインナップの恩恵であり、同社が自信を持ってお客様への提案ができる理由でもある。中でも人気の高い「Serta(サータ)」のマットレスは、詰め物やコイルパターンの組み合わせバリエーションが豊富に用意されており、名古屋ショールームにも多数展示中。ぜひその寝心地を実際に体感してみてはいかが。

ドリームベッド

Serta(サータ)

RUF(ルフ)

WATER WORLD(ウォーターワールド)

Post:2023.10.17